お土産といえばギリシャ!


ギリシャに行った際、是非見てみたかったのがこのパルテノン神殿です。

当日は天気もよく、とても気持ちよかったのですが、唯一残念だったのは、当時オリンピック前で修復工事中だったということです。 今行くととってもきれいなんだと思います。

右上の写真は昔、公演などに使われていたそうです。

話はそれますが、ギリシャといえばお土産の宝庫です。しかも、ヨーロッパ圏のなかでも物価がかなり安いので、 ヨーロッパ旅行の際ギリシャに行く予定があるなら、こちらで集中して購入されることをお勧めします。

私たちはドイツやイタリアでいっぱいお土産を買ってしまったので、あまりの安さにショックを受けていましたから。

また、油絵や革製品もとても安く買えました。肩掛けタイプの皮のバッグが8,000円くらいでした (下写真)。買って3年以上ですけどいまだに現役です。


 

 

戻る

マイルがたまいるトップへ