「冷静と情熱のあいだ」にて有名なドゥオモ

竹野内豊主演の冷静と情熱のあいだ という映画をご存知ですか? 左の写真は物語の重要な鍵となっていました場所でフィレンツェにあるドゥオモです。

ピンク、緑、白の大理石でできており、まさに花の都フィレンツェを象徴する美しい建物。 14世紀後半に着工し19世紀中ごろに完成した由緒ある建物です。

 

 

 

ミーハーな私達夫婦は頂上まで上ったのですが、 階段がなんと463段もあり、かなり上り応えのある建物でした。 映画の撮影はさぞかし大変だったでしょうね。。。

戻る                                      次へ

マイルがたまいるトップへ