本当に戻ってこれたトレビの泉(イタリア)

ドイツ観光の後、飛行機にてイタリアに移動しました。 到着後まず向かったのがローマの"トレビの泉"です。 トレビの泉にて後ろを向いてコインを泉に投げるとまたこの場所に戻ってこれるという言い伝えがあるそうです。

約7年前に旅行でイタリアに行ったことがあり、妻と共にその思いを込めてコインを投げたことがありました。 そして7年後、 その言い伝えどおりに戻ってくることができたんです!

そうそう、今回トレビの泉にて珍しい光景がありました。ドラマの撮影準備のため噴水がとまり清掃を始めてました。(ちいさいですけど、 清掃する人見えますかね?)

戻る                                            次へ

マイルがたまいるトップへ