今まで利用してきた旅行代理店比較

旅行代理店は星の数ほどあり、いざ利用しようとしても、本当に信頼できる代理店かどうか悩まれることが多いと思います。 そこで実際に私が利用してきた旅行代理店とその内容を比較してみました。今後の旅行代理店選びの参考になれば幸いです。 また、 旅行ガイドブックについてもこちらで比較していますので参考にしてください。

 

JTB(管理人お勧め!No1)
言わずとしれた日本最大の旅行代理店。知名度はダントツNo1。結婚式の全コーディネートとサイパン、カナダ旅行の際に利用しました。 価格は若干高めですがサービスは今まで利用してきた旅行代理店中"ぴか一"です。年末年始やGWなどにとても強いので、予約も取れやすいと思います。
サービス重視の方や、長期休暇はGWや年末年始しか取れない方には特にお勧めですね。
特にハワイのサービスは群を抜いています。

 
SKYGATE(スカイゲート)(管理人お勧め!)
主に国内の手配に利用しています。例えばANAの航空券を獲得する為にホームページから申し込むよりも、SKYGATE経由で申し込んだほうが安いってご存知でした?またカードが使えるのもGOODです!運営がソニーなので安心ですよね。
   
阪急交通社(管理人お勧め)
ヨーロッパ旅行に行った際に利用した旅行代理店。 関空発のヨーロッパ方面にとても強いです。しかも価格もかなり格安(特に冬は)です。 サービスはかなりよかったのが印象的でしたね。ガイドさんもとてもよく教育されているので安心でした。カード払いも可能です!
 
マップツアー
セブ島や、オーストラリア、 アメリカ旅行の際に利用した私が好きな旅行代理店です。理由は2つ
① クレジットカードが使える(=マイルがたまる)
②格安航空券が安い
です。欠点はGWや年末年始に弱いこととでょうか。あとボンバーメールというものがあり、 超格安航空券情報を配信していますので登録をされてもいいかもしれません。
   

ハワイアンエイト
昨年行ったハワイ社員旅行の際に利用しました。 ハワイにとても強く、価格はハワイパッケージツアーでは最安値なのではないでしょうか? 途中と内容についてのいろいろと変更がありましたが、担当者様には丁寧に対応していただき、とても印象がよかったです。 ただ残念だったのはハワイに到着後、説明会と称してかなりの時間待たなくてはいけなかったことと、 最終日の集合時間や場所などについての説明をきちんといただけなかったことです。 (共同でやっていたようなので他の会社も同じかも)

   
Click Here! てるみくらぶ
友人お勧めの旅行代理店です。 ハワイ・グアム・韓国・台湾・香港に強く、価格もかなり安いです。24時間空席照会ができ、 オンライン予約ができるのもいいですね。
 
イークルーズ(お勧め! )
カリブ海クルーズの際に利用しました。 日本での対応はとてもよかったです。海外クルーズをお考えならこちらの会社がお勧めです。最近では一定金額以上はカード払いできるようになりました。
 
H.I.S.
格安航空券といえばこの会社をイメージされるのではないでしょうか?
昔アメリカ方面の旅行によく利用していましたが、現在は利用しておりません。理由はクレジットカードが使えないからです。 現在は自社発行のクレジットカードは使用できるみたいですが、他社発行のカードも使用できるようにして欲しいところです。
価格・サービスはSo-soといった感じです。
 

ファイブスタークラブ
ベトナム旅行の際に利用しました。 アジア、アフリカ方面に強く、価格も比較的リーズナブルで日本での担当者様の対応もとてもよかったです。 現地サービスは可もなく不可もなくといったところでしょうか。あとクレジットカードがつかえないのが残念な点です。

   

ワールドエアシステム
アメリカ旅行の際の格安航空券の購入に利用しました。 価格は結構安く、「この日にこの位の金額でとにかく海外に行きたい!」 というわがままなリクエストに担当者さんがとても柔軟に対応してくれたのが印象的でした。一つだけ残念だったことは、 クレジットカードが使えなかったことです。

 
ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー

 

 

マイルがたまいるトップへ