プーケットへの移動手段について

日本からプーケットへ行くには、殆んどの場合、 飛行機でタイのバンコクまで行って乗り換えることになると思います。
バンコクからプーケットへの移動手段は様々で、飛行機、電車、バス、船等があります。

所要時間と費用の目安は下記の通りです。

移動手段 所要時間
金額
飛行機 1.5時間
約10,000円
電車 11時間
約1,300円
バス 14~18時間
約300~600円

※ バスはエアコンなしのもので約300円~

ちなみに、卒業旅行の時は迷うまでもなく”バス”を選択しました。             (しかもエアコンなし!)
移動時間は表からもわかるように約18時間かかり、着いた頃にはかなりヘトヘトでした。

こんな旅は時間があったからこそできたのであり、今ではとてもよい思い出です。
(社会人になって時間をお金で買うことを覚えてからは、なかなか出来なくなりましたね・・・。)
ちなみにタイ人の運転はダイナミックで、車線や信号は基本的に無視します(笑)。邪魔な車はクラクションやパッシングでどかすという、 日本では考えられない運転マナーでした。ベトナムをはじめとする他のアジア各国でも似たような感じです。それに比べたら、 日本人の運転マナーはとてもいいと思いますよ。

戻る

マイルがたまいるトップへ