格安だったバンガロー(ピピ島)

ピピ島に到着するや否や「バンガロー、バンガロー」と、すごい呼び込みがかかります。 値段を聞いてみると、なんと一部屋500円程!折角なので一泊してみることにしました。

安いだけあって、エアコンがない6畳くらいの狭い部屋でした。 あと、シャワーとトイレはシェアして使うタイプなので、 苦手な方はホテルを使ったほうがよいかもしれません。

個人的にはアジア方面の旅はこういう部屋に泊るのが好きなんですよね。そうそう、 こういう部屋に泊る際には虫除けスプレーか蚊取り線香は必須です。

そうしないと、一晩中蚊との戦いで眠れないと思います。
友人の泊った部屋はかなり大変だったようですので。

教訓「アジア方面に旅行される際は"虫除け対策"ならびに"ムヒ"は必須」

上の写真がその宿泊したバンガローです。社会人になって5年ぶりに訪ねてみましたが昔のままでした。今はどうなっているのでしょうか。

戻る                                               次へ

マイルがたまいるトップへ