映画「ザ・ビーチ」で有名なピピ島

プーケットからフェリーで1~2時間行ったところにピピ島という小さな孤島があります。

ここはレオナルド・ディカプリオ主演の映画 「ザ・ビーチ」に出てきた"伝説のビーチ"の撮影ポイントです。島の形はひょうたん型をしていて、 そのひょうたんの柄の部分にメインビーチや宿泊場所、お店が立ち並んでいます。

映画を観られた方なら、その綺麗さがお分かり頂けると思います。 卒業旅行のちょっと前に撮影したようで、当時はそのことを知らず、 帰国後映画になっていてびっくりした記憶があります。

ピピ島で特にお勧めしたいのが、珊瑚礁でのシュノーケリングです。ピピ島に到着し街を抜けると、対岸に浜辺があり、 そこの浜辺から船で10分ほどいったところに素晴らしいスポットがあります。

左のような船が砂浜に多数停泊していて、船長と価格交渉して運行してもらいます。2時間で300円くらいだったと記憶しています。

ダイビングをしなくてもシュノーケルで十分です。下手なダイビングスポットよりもいいと思いますよ。水中で撮影できる「写るんです」 など持っていくことをお勧めします。

戻る                                               次へ

マイルがたまいるトップへ