海外旅行保険も無料に!

海外へ行く際には、必ず海外旅行保険に入りましょう。

「海外旅行保険に加入していなかったため何百万円も請求された」などという怖い話をよく聞きます。(事実です)

しかし、現実には、高い旅費を払った上にさらに数千円の出費なんてと、加入されていない方も実はいらっしゃるのではないでしょうか?

そのような方に特にお勧めしたいのが、年会費無料でかつ海外旅行保険が無料で付帯するカードに入会されることです。

しかし、年会費無料というだけあって、保障金額が低く、いざというときに安心できる内容かどうかは疑問が残ります。

でもご安心ください。実は裏技があるんです!それは

複数のクレジットカードに加入して保証内容を合算すること

ができるんです。

実は死亡保険以外、すなわち傷害保険、賠償責任保険、携帯品保険などは複数の保証内容を合算できるので、複数のカードを持てば何千円もする海外旅行保険に匹敵する保証内容を得られます。

海外旅行にかかる費用を少しでも節約したいとお考えの方にはお勧めの裏技ですね。

以上のことは、実際にクレジットカード会社や保険会社、インターネットからの情報をもとにしていますが、今後保証内容が変わったり、正確でないこともあるかもしれませんので、ご自身でご確認ください。


戻る

マイルがたまいるトップへ