ダイヤモンドヘッド情報

レンタカーでダイヤモンドヘッドの麓まで行き、そこから登頂に挑戦しました。 旅行ガイドブック情報だとダイヤモンドヘッドは18時までと書いてありますが、登頂に30分程かかることから、 16時30分以降は入場できないんです。

今回、事前にその情報を掴んでいたので、16時30分までに麓に辿りつきたかったのですが、途中道に迷い、 やっと着いたのが16時45分頃でした。

アメリカ人って時間を越えたら絶対にダメ!という頑固な方が多いので半ばあきらめかけていました。 案の定 、 16時30分でCloseなので入れないといわれたのですが、「英語全然わかりませーん」という風に振舞っていたら、「しょうがないなー」 という感じで入れてくれました(ラッキー!)。

頂上から見るワイキキビーチは本当に最高でした!超お勧めです。

 

 

 

 

(写真:ダイヤモンドヘッドからの眺め)


戻る               次へ

マイルがたまいるトップへ