夜は盛大なパーティ、昼は観光

船で7泊8日の旅行なんて、途中で飽きてしまうのでは?と思っていました。 しかし、全くそんなことは無かったです。

夜はメイン通りでパレードやミュージカルやダンスパーティなど毎日遅くまでいろんなイベントが行われます。

カラオケコンテストや、船長主催のシャンパンパーティ(無料)というものもありましたね。

夜は楽しみながら移動して、朝には目的地について夕方まで観光できるという仕組みです。 もう寝る暇なんてありません。

 

 

 

 

 

 

 

(写真:メイン通りのパレードの様子) 

そうそう、チョコレートで銅像を作って、その後みんなで食べるという変なイベントもありました。 甘い物好きにはたまらないイベントですよね。(写真:左下)

また、食事中にウエイターさんによる合唱団というものもありました。食事も歌もウマかったです(笑)。(写真:右下)

 

昼はカリビアンクルーズ所有のプライベートビーチででゆっくり過ごしたりします。

奥に見えるのが、今回旅してきた船です。

海もまさにマリンブルーでカリブの海!というのを実感しました。よろしければ動画で撮影したものがありますのでご覧ください。 こちら

 

 


 

 


(写真:ハイチ ラバディ)

 

戻る                           次へ

マイルがたまいるトップへ