カリブ海クルーズ旅行記

2002年3月に約一ヶ月間カリブ海方面とアメリカ、そしてタイ(プーケット)へと旅行しました。

その中でも今回ご紹介する7泊8日のカリブ海クルーズは忘れられない思い出でした。 これまでいろんな海外旅行をしましたが未だこれを超えるものはないですね。 ここではそのクルーズの内容をご紹介します。


(写真:ボイジャーオブザシー)

運行しているのはRoyal Caribbeanという会社で世界各国にクルーズを運行している巨大なクルーズ専門の会社です。

予約をされる際には、Royal Caribbeanからも予約できますが、とても複雑でした (今は改善されているかも)。

イークルーズ という日本にクルーズ専用の代理店があるのですがそちらから申し込まれたほうがよいです(私達もそちらを利用しました)。 価格も直接申し込むのと同じ価格でしたし日本語の資料も送ってもらえるので安心です。

そうそう、 クルーズは出発直前に近くなればなるほど、赤字覚悟で安く売られている場合がありますので、 イークルーズ を日々チェックされるといいかと思います。 私達も1ヶ月位様子を見ていましたがその間に$100位下がりましたから。

カリブ海クルーズの内容ご紹介(スケジュールはこちら)
船の中は巨大な街!
毎日楽しみだったベッドメイキング-姿無き敵との戦い-
夜は盛大なパーティ、 昼は観光
いつでも食べ放題・ 場所も選びたい放題
アイススケート場、 ゴルフ、ロッククライミング何でももあります
船を盛り上げてくれたクルーズディレクターリチャード

マイルがたまいるトップへ