詳細プランの確定

[2005年3月22日]

まず初日に観光するヨセミテ公園の関連情報をWebより検索しました。

しかしヨセミテを扱ったホームページの絶対数が少なく、得られる情報に限界を感じてきたこともあり、地球の歩き方アメリカの国立公園05-06を購入しました。 2005年3月18日に出たばかりの最新版です。

アメリカの主要な国立公園が掲載されており、詳細な地図や見所などとっても良く出来たガイドブックです。 国立公園のガイドブックとしては唯一のものではないでしょうか?

昨年、デスバレーにて発生した集中豪雨により、一部見れない場所があるなど最新情報も扱っていましたので、 国立公園めぐりを予定されている方は要チェック!です。

まずは強い味方を手に入れたのでこれから詳細プランを検討していきます。


[2005年5月2日]

いよいよ明日出発となりました。残念ながら詳細プランとまでは行きませんでしたが、 最終プランを一番最後に記述しました。3.4日目は先輩に内容を決めてもらいました(有難うございます!)

今回は、基本的にレンタカーでの移動が殆どなので、主要なところだけ抑えておけばあとはなんとかなります。 大人数で旅するときは、 きちんとした事前プランが必要ですが、少人数であればこの位のプランで気ままに旅するのも楽しいものです。(言い訳?)

旅行のしおりは時間の関係で作成できませんでしたが、各種予約確認書や、予約確認のe-mail、周辺地図をインターネットより検索、 印刷し、旅行関連資料としてクリアケースの中にいれたので現地では大丈夫でしょう。

旅行カバンや持ち物の準備も完了し、明日行くだけとなり準備は完了です。
以前機内持ち込みのすすめというコーナーで書きましたが、 到着時に荷物が出てくる時間がもったいないのと、確実に荷物が出てこない可能性が、機内持ち込みぎりぎりのサイズとしています。

 

------------------(最終決定プラン)---------------------
1日目 9時頃にサンフランシスコ到着後、レンタカーにてヨセミテへ移動。午後ヨセミテ観光
内容:
公園内にて運行している無料バスを利用してヨセミテバレーの見所を一周。夜はアワニーホテルでディナー

アワニーホテル泊


2日目 午前中ヨセミテ観光、午後ロスに向けてUS-395を南下
内容:
午前中はヨセミテ滝、ミラーレイクを観光後、ロスへ向けて移動。
US-395にアクセスする道路(Route120)は現在冬季閉鎖されている可能性あり。場合によっては、Route41を通り、 セコイア国立公園へ変更する可能性あり。
(途中のモーテルにて宿泊)

3日目 先輩の家到着、ロス観光
内容:
パサデナ周辺、ハンチントンライブラリー庭園を観光、夜はオールドパサデナでディナー
(先輩宅にて宿泊)

4日目 ロス観光、夕方ロス発、レンタカーで移動、夜サンフランシスコ着
内容:
ロサンゼルス観光(サンタモニカ⇒ゲッティーセンター⇒ビバリーヒルズ⇒ハリウッド⇒ダウンタウン)

Hilton Garden Inn San Francisco Airport泊

5日目 サンフランシスコ国際空港発(13時頃) 
6日目 セントレア国際空港着

戻る

マイルがたまいるトップへ