宿泊場所の確保

[2005年3月6日]

航空券を確保し、スケジュールの大枠も決定したので、次は宿の確保に入りました。

1日目 9時頃にサンフランシスコ到着後、レンタカーにてヨセミテへ移動。午後ヨセミテ観光
(アワニーホテルにて宿泊)
2日目 午前中ヨセミテ観光、午後ロスに向けてUS-395を南下
(途中のモーテルにて宿泊)
3日目 先輩の家到着、ロス観光
(先輩宅に宿泊)
4日目 午後ロス発、レンタカーにて移動、夜サンフランシスコ着
(サンフランシスコ空港近くホテル泊)
5日目 サンフランシスコ国際空港発 
6日目 セントレア国際空港着

3日目は先輩に打診し、OKを貰っているので、
残り決めなければいけないのは、1日目、2日目、4日目の宿泊場所です。

この中で最大の難関は1日目の宿泊場所のアワニーホテルの予約なんです。
「アメリカ人が一生のうちに一度は泊りたいホテル」といわれるだけあって、半年前には予約が一杯になってしまうんだそうです。 出発まであと2ヶ月しかないので正直予約できる可能性は低いと思っていました。

いろいろと調べていたらヨセミテ公園の公式Webサイトから予約できるのですが、 残念ながらすでに空はありませんでした・・(滞在全日程NG)。でも、経験上、別の代理店が押さえている可能性が高いことと、 直前にキャンセルが出るかもしれないので、日々調査を行っていました。取れなかった時の代替のホテルも視野にいれて。

[2005年3月21日]


アワニーホテルはどこかの旅行代理店が押さえているに違いないと、いろいろな代理店サイトを探し回っていました。
アメリカのサイトをメインに探しまわっておりましたが、どれも満室だった為、あきらめかけてた矢先、 ついにアワニーホテルを押さえていた代理店を見つけました。

その代理店とは、なんと灯台下暗し、JTBでした。価格も相場と変わらず、さらにJTBのポイントももらえ、 クレジットカード決済もできるなどさすが天下のJTB!という感じでした。 最高に嬉しかったですね。
皆様もアワニーホテルを検討されている方は、だめもとでチェックしてみてくださいね。

さて、宿泊に関して現況と残りをまとめてみました。

1日目 9時頃にサンフランシスコ到着後、レンタカーにてヨセミテへ移動。午後ヨセミテ観光
(アワニーホテルにて宿泊: 確保済)
2日目 午前中ヨセミテ観光、 午後ロスに向けてUS-395を南下
(途中のモーテルにて宿泊)
3日目 先輩の家到着、ロス観光
(先輩宅に宿泊:確保済)
4日目 午後ロス発、レンタカーにて移動、 夜サンフランシスコ着
(サンフランシスコ空港近くホテル泊)
5日目 サンフランシスコ国際空港発 
6日目 セントレア国際空港着

あとは2日目と4日目の予約を残すのみです。こういうプランする過程もとても楽しいんですよね。

[2005年3月22日]

今日は4日目のホテルを確保することにしました。次の日には帰国することもあり、 サンフランシスコ国際空港の近くのほうがなにかと楽だろうと、 空港近くのホテルをいろいろと探していました。

探してみると、サンフランシスコ空港周辺には安いホテルがいろいろとあり、かなり悩みました。その中で目を引いたのが、
ヒルトン系列の Hilton Garden Inn San Francisco Airport / Burlingameです。空港から2マイル(約3km)という近い位置にあり、
空港までの無料シャトルサービスやインターネット接続サービスもついてなんと$69!でした。
しかもヒルトンポイントまで獲得できるというおまけつきです。

ネットを調べていたら、とてもよい評価だったのも決め手となりました。 いいことしか書いていないので相当よいホテルなんでしょう。

こちらもとても楽しみです。

あとは2日目のモーテルですが、これは適当に疲れたら泊まるということでなんとかなるでしょう。(結構いい加減です)
宿泊場所はとりあえず下記のように決定しました。

1日目 9時頃にサンフランシスコ到着後、レンタカーにてヨセミテへ移動。午後ヨセミテ観光
アワニーホテル泊
2日目 午前中ヨセミテ観光、午後ロスに向けてUS-395を南下
(途中のモーテルにて適宜宿泊)
3日目 先輩の家到着、ロス観光
(先輩宅にて宿泊)
4日目 午後ロス発、レンタカーにて移動、 夜サンフランシスコ着
Hilton Garden Inn San Francisco Airport泊
5日目 サンフランシスコ国際空港発 
6日目 セントレア国際空港着

さて、次はレンタカーの確保です。

戻る

マイルがたまいるトップへ