アメリカ旅行記5,6日目(帰国)

[2005年5月7日]
朝7時に起床。チェックイン時にもらった朝食券で、 バイキング形式の朝食をGET。

そのままチェックアウトし、レンタカーを返却。返却場所はとてもわかりやすい。

レンタカーでもユナイテッドのマイレージが獲得できるがレンタカーを借りる際に見せていないことを思い出し、 カウンターで入力してもらう。

13時の出発まで、空港内でゆっくりしていたらアナウンスが流れてきた。

オーバーブッキングのため、次の日帰国できるボランティアを募集しているとのこと。

その特典としては
①ビジネスクラスで帰国
②$300相当の航空券に変更できるチケット
③ホテル一泊無料

とのこと。すごい特典だ。GW最終日でなかったら真っ先に応募するのだが。。

こういう時に学生だったらなと思った。とても悔やまれた。

30分ほど出発が遅れたようだが、無事離陸。

そうそう、UAの機内ではスターバックスコーヒーを飲める。コーヒー好きにはたまらない。

[2005年5月8日]

予定通りにセントレア空港に到着。すべて機内持込だったため、荷物が出てくるのを待つ必要がなく、スムースに入国完了! 高速バスに乗って22時過ぎに自宅に到着。

車の運転がメインの旅行だったのでとても疲れたが、アメリカの現地の生活に触れることができ最高の旅となった。

最後にこの場を借りて、アメリカで最大限のもてなしをしてくれた友人家族に心からお礼申し上げたい。

アメリカ旅行記4日目 (ロス観光&移動)へ

戻る

マイルがたまいるトップへ